2014/02/14

雪の日の朝 器展 

 
 
起きると、風景が一変していました。
 






朝が輝いていました。
 
 
 

 
 
 
おそるおそる地面の柔らかさに戸惑いながら階段を下ります。
 
 

 
 
 
大阪ではここ10年記憶にない大雪です。
 
 

 
iichi                  MAP
 
 
 
深々として、雪の重さに植物が頭をもたげている中、
 
姿勢良く立っている赤いポストが目につきました。
 
 
 

iichi                       Map
 
 
 
坂をどんどん下っていくと、
 
ニット帽をかぶった見慣れた顔に出会いました。
 
 
 
駐車場で車のエンジンをあたためている様子でした。
 
 
 
 
iichi    (sold out)                           MAP
 
 
 
この天気に感嘆しあってから、
 
「これからお店あけはるんですか?」
 
と聞くと満面の笑顔でうなずき、
 
 
 
器の写真を撮りに海の方に行くと言うと、
 
「傘かそか~?」
 
と眼尻を下げて心配顔に変わります。
 

濡れても構わないコートを着ていたので、
 
遭難しない程度に帰ってきます。
 
とご遠慮して、会釈のあとまた坂を下ります。
 
 
ベッドから靴下をはかずにブーツをはいています。
 
 
 
 
 
 
海に下る道の先は色彩が無くなっていました。
 
 

 

 iichi                         MAP
 
このころブーツに水がしみ込んできました。
 
 
 
 
 
 iichi                             MAP
 
 
降ってくるとき見かけた、
 
立往生していた車は居なくなっていました。
 
 

 
 
 
 
コートがだんだんと重くなってきます。
 
 

 

 iichi                       MAP
 
 
足跡が消えていきます。