2013/06/22

flour bee* cafe 佐ノ川谷藍子 器展

Cafe flour bee* Aiko Sanogawaya Bowl Exhibition
2013 May 30 till June 1


 
 
海に近いりんくうタウンのキッシュカフェ Flour bee*さんでの展示の前日、
 
やっと冷めた窯の蓋を開けました。


 
 
スクエア皿はflour bee*のこず恵さんの御注文。

 

 
 
ぜんぶで7枚焼きあがりました。
 

 
 
一時間半後、
 
 
 
 
焼きあがったばかりの器が、
 
朝の紅茶や香ばしいキッシュを求めて来られるお客さんを迎えます。
 
 




 
 
 
 
このテラスの角の机は、
 
こーりんさんとイアルの特等席です。
 
 
ここでの展示は3回目。
 
 
 
 
すっかりお友達になったこーりんさんが写真を撮って、
 
席で注文を済ますと、
 
 
 
 

こーりんさん 's eye   
 
 
 
 
こず恵さんも腕をふるってくれました。
 
 

 
 
この展示に合わせてつくられたタルトは
 
期間限定メニューにこう載せられていました。


佐ノ川谷藍子さんのプレートでいただく
キノシタファームさんの
プチトマトのタルト 630円


岸和田にあるキノシタファームさんのプチトマトが、
ついにタルトになっちゃいました!

独自のバッグ栽培で、糖度がとても高く濃厚なプチトマトができあがります!
水をぎりぎりまで切っての栽培は、手間はかかりますが、
このおいしさをひきだしてくれます!

タルト生地にバニラビーンズ入りのクレーム・ダマンドを入れて焼き上げ、
さらにシャンティ(生クリーム)とともにを飾りつけています!
中には、なんとFlour bee*オリジナルのプチトマトのコンフィチュールもしのばせてあります。

プチトマトのさわやかな甘みをぜひスイーツでも楽しんでください!
 
 
 
 
 
 
 
この日からこず恵さんがFacebook
 
スクエア皿に乗せたメニューを
 
時々投稿してくれるようになりました。
 
 
 

恵みの雨ですねー!!
畑の野菜も喜んでるかなー!

我が家のてるてる坊主ちゃんを逆さにしたおかげかも?!

藍子さんのお皿、これだけ並ぶとまた華やか♡
...
このお皿、やっぱりいい♡

本日は、ダントツで、ダブル酒粕のキッシュが人気です!

 

 
アールグレイのガトーショコラを藍子さんのお皿で出したかったんです!

お客さまは、
「まじやばーい!かわいー!」
とおっしゃってました(^з^)-♪

真っ平らなお皿、大好き♡
 
 
 

 
 
・【佐ノ川谷藍子 経歴】Aiko Sanogawaya Biography


Aiko Sanogawaya    aiko.wheel@gmail.com