2013/06/12

帰り道の喫茶店 器展

Cafe azito bowl exhibition on google map
Photo by Kishiwadashimin
 
 
 
 
Cafe azito をやっと見つけました。
 
 
「バイクでしか来たことが無いから、」
 
たぶんと細い道を奥に左にと指し示す助手席のMさんの案内は的を射て、
 
込み入った海沿いの住宅街の奥にある喫茶店に
 
いきつきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
見慣れた大阪湾は白い欄干に切り取られ、
 
外国の海のような超然とした格を見せてくれます。
 
 
額が変わると絵の調子も変わるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カップ&ソーサ coffee cup         Map

 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
私の「季節のレアチーズババロア」 
 
 
Mさんの「ガトーショコラ」



 
 
 
冷たさが熱ぼったくなった頬に、
甘さが主だった用事を終えた心に染み渡っていきます。
 



 
 
 
 
 
 
海に向かって、
 
ほとんど朽ちた突端がある。
 


 
 
 
崩れたコンクリートの中は海水で満たされていました。


 
 
 
 

「大阪の海はここ数年でだいぶきれいになった。」
 
毎日のように海をシャッター越しに見ているMさんの言には、
 
そこにある透明度と真実味があります。
 
 

 
 
 
 
ちいさな河豚や魚がすぐそこに泳いでいるのが見えます。



 

・ご協力 CAFE´ azito



・【佐ノ川谷藍子 経歴】Aiko Sanogawaya Biography


Aiko Sanogawaya Aiko.wheel@gmail.com