2013/01/09

サティ・トークタウンと公園 器展

Aiko Sanogawaya Bowl Exhibition  near Talk-Town East Kishiwada on google map

 
 
 
JR東岸和田駅近くのサティ トークタウンの裏に、
 
どの遊具もきれいな色のペンキを塗られた児童公園があります。
 
 
 
 

茶碗 bowl W125 H59mm 168g               Map

 
 
 
 
 
鉢 bowl W129(140) H57mm                 Map
 
 
カメヤグローバルでの「スロースタイルイベント」の日は、
ここサティー トークタウンでお買い物をします。
 
  この日はトークタウンの広場で
 
売り出し中の演歌歌手のステージが行われていました。
 
 
 
 
モデルハウス・カメヤグローバルのスロースタイルイベントの
自分のブースに戻ります。

しばらくすると顔なじみのお客さんが器を手にとって、
 
どんな料理に合うかどうか、

本当に自分のフィーリングに合っているかどうか考える間があります。
 
 

 
 
そんな間に おくのひろみ さんがあったかいものを用意したと、
 
カフェから出てきて声をかけてくれました。
 



このモデルハウスは「おうちカフェをしたいお母さんのいる家族のための家」。
 
 
一階に大きなカウンターキッチンとカフェスペースがあり、
 
おくのさんは毎週水曜日にここで一日カフェをされています。
 



 
 
 
カフェの中に入るとこの日のイベントのためにお貸しした器に
 
「だいこんと玄米きんちゃくのみそちゃんこ」が乗せられていました。
 
 
 
 
片付けの時間。
 
同じイベントに出展している方のお子さんがモデルハウスの中で待つのに飽きて
器のコーナーの回りで制服姿で遊んでいます。
 
 
鉢 bowl W180(194) H49mm                     Map
 
 
「器を置くのにどこが良いと思う?」
 
と聞くと、すこし周りを見渡して
 
「ここ!この看板の下!」
 
と駐車場の隅、入口の大きなのぼりの下を示してくれました。