2015/04/13

乾かない乾かない乾かない




今朝も雨。

形づくった器は柔らかいままでは高台を削れません。削った器は完全に乾かないと焼けません。




乾き具合は器の裏に爪を立てて塩梅を図ります。サクッと爪が押し入ればまだまだです。




個展も近く、いついつまでと頼まれた品もあるので、湿ったままの器の裏に爪の後が増えていきます。



乾くのを待つ間、

ハンドメイドクラフト iichiに
マグカップや長方形皿など16点をUPしました。








最近の撮影場所は私の最愛の観葉植物、コウモリラン一号ちゃんの定位置です。

雲の多い日の午後が綺麗に撮れるようです。

撮影が終わるまで、コウモリランちゃんはベランダで一雨浴びて気持ち良さそうにしていました。