2021/11/04

【使って楽しむ器展】そばちょこと器いろいろ編

 


毎年秋の恒例、Gallery & Cafe AQUA さんの
使って楽しむ器展。

今年も奥の壁沿いに
そばちょこや小さな植木鉢、片口などを
並べました。



期間限定のカフェメニューの
冷やしうどんとヨーグルトパフェに

そばちょこを使っていただきました。





そばつゆだけでなく
湯のみやココットにもなる

使い勝手の良い器。





手に馴染むかたちに仕上げました。





来年はどんなテーマになるのか、
どんな器にしようか、

課題を待つ美大生の心持ち。




おかげさまで手作り市やマルシェイベントが
再開してきました。

来年の春に某所で器展のお話が出てきました🌸

いつもより待ち遠しい春。

冬の間はまた工房にこもって
コツコツちまちま作っていきます。